2019年06月30日

スマートウォッチHUAWEI WATCH GT 42mmを買ってみた

先日、ETFの分配金の臨時収入があったので、ついポチってしまった。

腕時計はそんなにこだわりはなく、楽天で買った1,000ちょっとのやつを4年位使っていました。

でも、かなりボロボロになってきたので、最近興味のあったスマートウォッチにしました。

スマートウォッチといえばApple Watchが有名ですが、それなりの値段だし毎日充電しなければならないようです。

そこで、自分が選んだのは

HUAWEI WATCH GT エレガントモデル 42mm
です


これを選んだポイントは
・見た目が普通の腕時計っぽい
・バッテリーの持ちが約1週間でわりと長め
・そんなに大きくない
です

そのかわり、あんまり機能はなくカタログでは
活動量計機能
・心拍センサー
・消費カロリー
・睡眠
・移動距離
・歩数計機能
搭載センサー
・加速度センサー
・ジャイロセンサー
・GPS
・気圧高度計
・光センサー
くらいです。

自分の場合は歩数計位で十分かな?

買って早速電源を入れると、ペアリングしろみたいな英語が表示されるだけで、調べると「HUAWEI HEALTH」ってスマホのアプリを使ってスマホからセットアップするようです。

まだ、1週間位しか使ってないけど、「明るさ1」「手首を上げて画面を起動」の設定で、1週間で電池が無くなります。
電池切れが気になるので、週2回充電がちょうどいいかな?

文字盤はアナログ時計にして、普通の時計っぽくして使ってます。

IMG_20190630_4032.jpg
※真ん中がHUAWEI WATCH GTです。

まだ使いこなせてないけど、あれこれやってみよう。
posted by にっしー at 14:41| Comment(0) | お買い物